青森ITワーク調査モニターツアー1日目。ラーメンと弘前公園

2015/11/11より、青森ITワーク調査モニターツアーに参加しています。
まずは、1日目のレポートを。

ということで!

着きました青森!!まず、目指すは弘前!ということで、新青森駅から弘前まで、普通列車の先頭車両に乗り込み、席が開いているのに立って景色を眺めながら移動してきました。
電車旅はワクワクするね!



○鐵二代目(まるてつにだいめ)最高の極煮干しラーメン。

弘前到着後は、○鐵二代目(まるてつにだいめ)に案内していただき、「最高の極煮干しラーメン」を食べてきました。
美味しかった!

煮干しラーメンは、青森で食べるのが一番美味しいです。オススメ!!


写真:○鐵二代目(まるてつにだいめ)「最高の極煮干しラーメン」

弘前公園。弘前城石垣修理

続いて、弘前公園!
弘前公園では、石垣修理のため、弘前城が移動しているそうです。
しかもその移動方法は、人力で引っ張って1日15cmづつ動かしたそうです。

人間ってすげー。


写真:弘前城本丸移動

そのため、本来あった場所に弘前城がありません。
8年間ほどこの状態とのこと。
(本来は、手前に見える石垣にある。今は奥の方に移動してある。)



崩れそうな石垣。膨らんでいる。

弘前公園は、紅葉もキレイ!かえでと銀杏と杉の色合いが素敵だった。

桜で有名な弘前公園。
紅葉もキレイでした!(少し時期が遅かったけれども。)


写真:弘前公園

立派な銀杏の木。樹齢は300年を超えているそうです。
となりの杉の緑との相性が抜群でキレイ。


写真:弘前公園の銀杏と杉



写真:桜の木の間から芽を出す杉

初日の弘前公園は、あいにくの雨でしたが、そのおかげで杉の木の良い香りがしました(*^_^*)

右の写真は、桜の木の間から芽を出す杉の木(松?)。かわいい。こういうの大好き。


投稿者名 なちこ 投稿日時 2015年11月11日 | Permalink