青森ITワーク調査モニターツアー3日目、弘前のコワーキングスペースと青森セミナー「キービジュアルの重要性」設営のお手伝い

弘前市のコワーキングスペース、ワークスペース・シフト [SHIFT] でお仕事

3日目の朝は、株式会社コンシスさんで運営しているワークスペース・シフト [SHIFT]をお借りして、作業を行いました。

弘前駅から徒歩10分もかからないところにありますので、とても便利!

午後は、「キービジュアルの重要性」の会場設営のお手伝いへ

午後は、青森で開催されるセミナー「キービジュアルの重要性」の会場設営のお手伝いをするめ、青森市へ移動。

しかし、ここで時間を間違え、1時間早く駅に着いてしまう…。

1時間早い事に気付いたのは、電光掲示板を見上げた時。私の中で「過ぎている」ハズの時間が表示されている。

あれ?何かがおかしい。

電光掲示板を何度も見て、手元のiPhoneでもう一度時間を確認する。

…あ。1時間早い…。



仕方がないので、早めの電車で青森市へ移動することに。

発車時刻に流れる三味線の音色が、凹んだ私の心を癒やしてくれました。

会場設営をお手伝いして、青森の美味しいお刺身をいただく。

イスや机の並び替え、マイクの設定、プロジェクターとPC(Mac)の接続確認などなど、滞りなく会場設営が完了し、その後は講師の方とスタッフのみなさんの前夜祭へお邪魔させていただきました。

お刺身がすっごく新鮮で、どのお魚も味が濃い!!山形県(東置賜郡)では出会いない美味しさに感動しました。青森県の日本酒「田酒」もいただき、至福な時間を過ごしました。

青森の海産物と日本酒最高!!




お店情報:すし居酒屋 樽

住所:青森県青森市新町1-11-13
電話:017-773-9955
食べログ:すし居酒屋 樽


投稿者名 なちこ 投稿日時 2015年11月23日 | Permalink