女性ヴォーカル、すべてを魅了する声量とたまに感じる懐かしさ「Halestorm」

METALバンド Advent Calendar 2015」参加記事です。

本日は、2015年12月1日・2日に単独来日公演をしたHalestormのご紹介を!

一番好きな曲「Love Bites (So Do I)」

Halestorm

Halestormは、アメリカ合衆国出身のバンドです。

ヴォーカル、ギターのリジー・ヘイル(姉)と、ドラムのエアジェイ・ヘイル(弟)によって結成されました。

Halestormとの出会いと魅力

Halestormとの出会いは、2010年に開催されたLOUD PARK10(http://www.loudpark.com/10/)
当時はまったく知らなかったけれど、会場内でのんびりドリンクを飲んでいたところに、リジーの声が会場に響き渡り、全身に衝撃が!!

All I Wanna Do (Is Make Love To You)

Halestormの魅力は、なんといってもリジーの声!!
今はロングヘアーのリジー。LOUD PARK10のときはショートカットに白いファッションで、すっごく可愛かった(*´ェ`*)
「Familiar Taste of Poison」を歌う前に、ワイングラスにワインを注いで、「Poison」と、笑いながらグラスを傾けた演出がもう本当すっごく可愛くって可愛くって!惚れてしまいました。

Familiar Taste of Poison

その後、LOUD PARK12にも出演!

もちろん前列で聴きました!!
リジーの声の魅力は、ライブでこそ発揮されます!絶対ライブでも聴いて欲しい!!

前から4列目くらいのところで聴いていたたので、演奏終了後、バテバテになってしまっていたら、弟のエアジェイ(ドラム)がペットボトルの水を投げてくれました!(偶然だと思いますがw)お姉さん綺麗だし、弟優しいし、曲も良いし、もう最高だー!!!

最新アルバム「Into the Wild Life」の「Bad Girl's World」

Bad Girl's World

琴線に触れるメロディとリジーの声。
聴いていると何か懐かしい感覚が蘇ってきます。すっと身体に染みこんでいって、忘れていた感覚を思い出させてくれるみたいな。
晴れた日の夕方、ドライブしながら車の中で聞きたい1曲です。


投稿者名 なちこ 投稿日時 2015年12月05日 | Permalink