ダークで神秘的な「Gemini Syndrome」白髪・白髭のヴォーカルは魔法とか使えそう。

METALバンド Advent Calendar 2015」Day7!

本日は、「Gemini Syndrome(ジェミニ・シンドローム)」をご紹介!

Gemini Syndromeは、2010年にロサンゼルスで結成されたバンドです。
ヴォーカルのアーロン・ノードストロームは、OTEPのツアー・メンバーとしてギターもやっていたらしい。(Wikipedia調べ:OTEP

さて、まずは、そんなダークで神秘的な1曲をお聴きください。

あぁ。気持ちいい、なんて気持ちいいの…!!!

Gemini Syndromeは、ニコニコ動画のメタル祭りみたいな企画(正式な名称忘れたw)で出会いました。
聴いた瞬間にCD買いましたw

中二心をくすぐるジャケットデザインのアルバム「Lux」。かっこいい…!!!

その「Lux」に収録されている「Mourning Star」も、ダークなのに、スッと伸びる感じがしてとても気持ち良い。専門的なことは全くわからないけど、ただダークだけじゃなくて、深いところから高いところまで見せてくれるみたいな。……自分でも何言ってるかわからないけど、とりあえず聴いてくれ!

最後は「BASEMENT」をご紹介。これも「Lux」に収録されています。
落ち込んだ時とかに聞くと、気持ちが落ち着くw
ちょいちょい出てくる何かのマークに洗脳されているのかしらw


投稿者名 なちこ 投稿日時 2015年12月07日 | Permalink