「we have a tank」ウォー・メタル、Sabaton!!

METALバンド Advent Calendar 2015」Day11!

本日は、スウェーデン出身の「Sabaton」をご紹介!!

このビジュアル!最高!!
今一番ハマっているバンドです!

出会いはLOUD PARK 15。
ドラムが戦車の上に設置されていて、ヴォーカルのJoakim Brodénが「we have a tank」と、とても笑顔がすてきなドヤ顔をしてくれましたwそんな演出、一気にテンションMAXですよw

初見だったにも関わらず、かなり盛り上がったなぁー♪
ヴォーカルもギターもベースも、観客を休ませようとしてくれませんw
「聞こえないよー?」や、「飛べ!」というジェスチャーを頻繁にしてくれるので、どこで飛ぶのか、どこで歌えば良いのかがわかります。
乗せ上手で止まっている時間がほとんどなかったw演奏中はずっと飛んでた気がするw

そして突然始まる小芝居w
英語はよくわからないけど、ヴォーカルが「俺はギターが弾きたい!スペシャリストだ!」みたいなことを言って、「マジかよ、じゃあやってみろよ」で曲が始まったりwステージ上で斬り合いしたりしてたwww

ヴァッケンヴァージョン発見!

そしてなにより、メンバーみんながすーーーーっごく楽しそう!!走り回るしずっと笑顔だし、メンバー同士の仲の良さが伝わってくる楽しいステージでした!

そうだよね、人を楽しませたいなら、自分たちが楽しまなきゃだよねっ!!(у`・ω・)у メロイックサイン

ヴァッケン行きたーーーい!!


投稿者名 なちこ 投稿日時 2015年12月11日 | Permalink